ごあいさつ

カイロ日記

2023-04-07 08:43:00

【健康寿命】3. ゴールの言語化をしよう

スクリーンショット 2022-05-24 16.26.32.jpeg

しなやかにフィットネス

 

ゴールの言語化(言葉の使い方)

 

22439974.jpg

 

他人の悩み事に対してアドバイスするのは簡単ですが、自分の悩み事になると途端に頭が働かなくなりませんか?

 

自分に対してもハッキリとした言葉で伝える事で行動しやすくなります。

 

「腰痛をなくしたい」と思うだけではなく、「2ヶ月後までに腰痛を治す」と宣言して書き出した方が計画しやすくなります。

 

スクリーンショット 2023-04-07 15.46.23.png

 

私の場合、目標の自転車レースで【入賞】するために、8つのテーマを設けています。

 

『健康体、家族絆、良経営、トレーニング、メンタル、バイク、人間性、幸運』

 

そのひとつの『健康体』をさらに8つのテーマに分類しています。

 

『休肝日、休養&瞑想、栄養補給、有害物除去、体脂肪率、ラジオ体操、体のメンテナンス、紫外線予防』です。

 

このように日常の暮らし方で、身体に与える影響がプラスにもマイナスにも働きます。

 

うるうカイロ院でも、興味をもたれるクライアントさんとは密に計画を立てています。

 

23018826.jpg