ごあいさつ

カイロ日記

2023-03-15 08:45:00

ダイエットの継続は心への栄養配慮を!

20140610_594429.jpg

 南日本新聞より

 

これから薄着の季節になるのでダイエットをお考えの女性も多いことでしょう。

 

思い立ったようにダイエットをスタートして長続きしない方が居られます。

 

そんな方にお話しを聞くと、朝は菓子パン1個だったり、おにぎり1個だったりと栄養への配慮は少ないです。

 

先日の南日本新聞の一文でも、栄養の偏りから精神的に脆くなり、ダイエットを継続できないという内容でした。

 

心が折れにくい精神状態を維持するためにも、栄養への気遣いも大切なところですね

 

心の栄養的にはトリプトファンやB6を率先して取り、セロトニンを生成しやすくします。

 

セロトニンは鬱傾向や心の不安を抑制するので精神を安定させて粘り強くなります。

 

22191719.jpg

 

セロトニンを作る代表的な食べ物