ごあいさつ

カイロ日記

2023-02-01 16:56:00

やばい! 人口1人あたりの国民医療費 鹿児島県は2位!

 久しぶりに厚生労働省のhpを開いてみた。

 

 スクリーンショット 2023-02-01 12.51.25.png

 

長寿国だが年々医療費の上昇はすごい!

 

令和2年は少し下がっているが、これはコロナ禍の影響だろうか。

 

2019年度の国民1人あたりの医療費は鹿児島県が3位だった。

 

不名誉にも2020年は2位に上がっている!

 

どげんかせんといかん。

 

 

 

スクリーンショット 2023-02-01 12.53.19.png

 

15〜44歳と45〜64歳を比較すると2倍の医療費になっているが、

 

45〜64歳と65歳以上を比較すると3倍の医療費になっている。

 

 

 

 スクリーンショット 2023-02-01 12.40.14.png

 

傷病別に見ると男女ともに1位が循環器系で2位が腫瘍だから、

 

日常から身体を酸化させない、弱アルカリに保つ生活習慣が大切だ。

 

コンビニ弁当やファーストフードを主食にしている人はやばいよ!