ごあいさつ

カイロ日記

2023-01-11 08:43:00

免疫力を上げる夜のルーティン

 

最後に、夜は睡眠が重要!

 

 

免疫細胞の一種、リンパ球は睡眠中に活性化するので眠りが大事です。

 

寝るための準備は副交感神経を高めることです。

 

 

 

⬛︎大いに笑おう

 

笑うとセロトニンやドーパミンなど安心感や快感をもたらすホルモンが分泌されます。

 

笑える環境が望ましい。 

 

お笑い番組や動物映像など、すぐに笑えるアイテムをストックしとくのも一つです。

 

 

 

⬛︎感動して涙する

 

 

感動の涙は前頭前野の共感脳を刺激する。

 

ドラマや映画など涙ちょちょぎれる作品をストックしときましょう。

 

 

 

⬛︎ゆっくり入浴

  

 

寝る1時間前の入浴 ぬるめのお湯にゆっくりと浸かりましょう。

 

お風呂から上がって少し体が冷めてきたころが入眠タイムです。

 

免疫力を高めてウィルスに負けない身体を維持しましょう。