ごあいさつ

カイロ日記

2021-11-08 15:54:00

治療体験記(5)腰痛 坐骨神経痛

お蔭様で歩けるようになりました!  石井様 63歳 霧島市国分

 

 

 何気に右のお尻が痛み出してから早4ヵ月が経とうとしておりました。整形外科で定期的な注射は数知れず、薬の服用と電気治療に明け暮れ、「老化だから」と言われながら症状に変化の無い毎日に苛立ちを覚えていました。そんなある日、知人の紹介でうるうカイロプラクティック院をご紹介いただきました。慢性的になっていますが根気良く治療されれば解放に向かうということを、背骨の模型を使って丁寧にご説明をいただき、治療をスタートしました。少しずつですが、体の動かしやすさや痛みが薄れていくなど変化が見られ、痛くて歩けなかった状態も2ヵ月後には普通にウォーキングが出来るようになり、お蔭様で感謝しきりです。同時に右肩の治療もしていただき、長年気になっていた服を着るときのわずらわしさも解消されました。これからもウォーキングや体操を続けながら定期的なメンテナンスをお願いしたいです。

 

【院長の一言】

石井さんは、先の医療機関でレントゲン撮影による画像診断で、椎間板が薄くなっているために神経が圧迫されて、それが痛みの原因と言われて痛む部分のみの治療をせっせとされていました。

石井さんが初めて来院されたときは、背中が丸まって疲れが抜けにくくなっていました。当院が着目したのはこの下部胸椎から上部腰椎です。人間は他の哺乳類と違って二足歩行ですから、背骨は重力にあらがうためにS字状のカーブをしています。背中がほぐれるにしたがって負担が減り、痛みも徐々に消えました。