ごあいさつ

カイロ日記

2021-10-18 15:07:00

治療体験記(2)首・肩こり 手の痛み

動物たちとともに 隼人町 50代 I.K様

 

 

自宅で洋裁の仕事をしている私は、よくラジオを聴きながら作業をしています。うるう先生との出会いは約4年前になります。あるラジオ番組の生電話トークで司会の女性とカイロプラクティックについて熱く語っていたのを覚えています。以前から慢性的に肩こりがあり、指先に力の入る仕事は、忙しい時期など指先がむくみや炎症を起こすような状態でしたので、間もなくお電話をしたのが始まりです。元々少食で基礎代謝が低く、手足の冷えなどを感じやすい私は、運動しようにも小児性股関節脱臼があり、3匹の犬をつれてゆっくりと散歩をする程度です。治療してもらうと体調が良くなるのですが、どうしても忙しい時期は手首や肘に負担がかかり、熱を持つような状態でした。そこで快適に仕事が出来るようになるにはどうしたらいいか、先生といろいろ試行錯誤が始まりました。そんな折、アロマテラピーのお話を聞く機会があり、香りを嗅ぐだけでなく、肌に塗ることも出来る。指先の疲労も抜けやすく、いい香りに包まれて気分も落ち着きます。アロマテラピーの定例会にも参加していますが、ハーブを使った調理&食事会も楽しみのひとつです。

 



【院長の一言】

Iさん、治療体験記ありがとうございました。毎日、犬や猫たちに囲まれてにぎやかですね。先日、散歩風景を拝見しましたが、なんだか犬たちに引っ張られて危なっかしくも見えてヒヤヒヤしました。これからもご一緒にアロマテラピーを活用し、ハーブ調理&食事会で美味しいハーブ料理を堪能しましょう。