ごあいさつ

カイロ日記

2022-12-23 15:01:00

慢性腰痛! 内臓の機能低下を体は教えてくれる。

1289065.jpg

 

私と同学年の50代の方が来院された。

 

お悩みは腰痛。ひどい下痢も毎朝ある。

 

原因は飲み過ぎによる肝臓膜や腹膜の過緊張から腰椎が圧迫を受けて腰が疲労しやすい状態。

 

問題はアルコールがストレス発散しやすい嗜好品であることと依存性が強いこと。

 

お酒を止めろと言っても、経験上難しいのは分かっているので、キツくは言いません。

 

とりあえず腰の痛みを取って、アルコールの飲み過ぎで起こる腰痛と下痢のメカニズムを伝えました。

 

すい臓も再検査の通達が来ていると言われるから、今回のカイロ治療が良いタイミングになってくれると良いけど。

 

927161.jpg